ハンドル交換!!

2015年04月06日

こんばんは〜401

しばっちです195

今日は、ハンドル交換の紹介です206

 

こちらが今回交換する、185サーフ後期の純正ハンドル・・・enlightened

これが、大変身しますよ〜198

 

ではでは、純正ハンドルを取外します365

おっと198 その前に、バッテリーを外しておくのを忘れずに241195

エアバックが出てしまう可能性がありますよ〜225

 

まずは、ハンドルカバーのこの丸い目隠しを取ると・・・

出てきました198 星形のネジが奥に潜んでおります238

これを緩めて配線を外すと、エアバックの付いたカバーが外れます364

次にハンドル本体を外していきます010

真ん中にある、19のナットを緩めるていきます198

これが・・・とても固いんです225

 

緩んだら、次は外すのですが・・・

 

これまた、固いんです!!!!230

 

必死のパッチで・・・・365

 

外れました241

 

フゥゥゥ201 365

ちょっと疲れましたが・・・

まだまだ頑張りましょー229198

 

さて、外したハンドルを分解していきますよー195

ネジを緩めて・・・カバーをはずしてー・・・

ホーンの金具を外して・・・

この、ハンドル本体を交換しまーす198198

 

ハンドル本体にホーンの金具を取り付けて・・・

 

 

カバーもハンドルのレザーに合わせた物に交換します406195

こちらも交換ですが・・

 

エアバックもちゃんと移植して、機能は純正とまったく同じです195

 

ここまでくると、あとは元に戻すのみです242

ハンドルを車体に取り付けますが、このときにタイヤが真直ぐなのを確認して取り付けないと

ハンドルが真直ぐなのに、走行中に車が左右に曲がってしまいます234

純正ハンドルを外した際に、位置を確認しておきましょう229198

ナットをしっかり締めて・・・配線を戻して・・・

 

後は、カバーを取り付けて・・・

 

ネジを締めると・・・

195完成195です242

 

今回は、

Weed オリジナル HERITGE ハンドル(ピアノブラック)

を装着しましたよ〜198

このロゴが、たまりません233195

 

雰囲気が全然違いますね〜241

ハンドルは、ポイントとして交換してもGood!!!!!

 

前期用も御座います198

 

その他カラー、ブラウンウッド・ブラックウッド・イエローウッドなど

対応車種 : 185サーフ(前期・後期)・215サーフ(前期・後期)

 

要チェックですよ〜198

 

SEARCH

BACK NUMBER

 2024年
 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年

page top