オリジナルオイル誕生

2020年10月15日

こんにちは、ウィード本店の通称ゴリ本こと、森本です。

 

今回わたくしどうしても皆様にお伝えしたいことがありまして、ブログしました408

 

皆様、エンジンオイルの交換は定期的にされてますか?247

 

エンジンオイルはエンジンには必ず必要なもので、オイル交換をちゃんとしているお車と、

 

していないお車ではエンジンの寿命が左右されます。最悪の場合エンジンが壊れてしまうこともあるぐらい

 

重要なのです。255

 

さて本題に戻りまして、今回、私がリスペクトしてやまない広島高潤さんがオイルをWEEDオリジナルで

 

作っていただくことになりました239(うれしすぎて涙が)

 

ヒロコーさんのオイルの出会いは今から10年ぐらい前に僕が………長くなるのでやめときます241

 

ヒロコーさんの社長様に今回お願いしたのは最近の車に多い低粘度(0w20など)ではなく

 

10W30という少し硬めのオイルをお願いしました。

 

これは特にうちのサーフちゃんたちにという設定でお願いしたものです。

 

といってもサーフ以外の車でも全然問題はなくFJクルーザーやプラドなどにも問題なく使えますので

 

ご心配ありません241

 

今回は試作品で、たっちゃんやしばっちに感想を聞きながら作っていきますのでyes

 

完成すれば当社のオイルは全車ヒロコーさんのオイルを使っていきます206(一部専用オイルは除く)

 

飯盛社長様との出会いに感謝感激です195

SEARCH

BACK NUMBER

 2024年
 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年

page top